現在、新規入会の受付を停止しております。

    真夏のような晴れを満喫しました

    明日からまたお天気がぐずつくとのことだったので、今日はお散歩に行くことを先生方は決めていました。

    お散歩に行くと決めていたのは先生方だけではなく、お友達も決めていたようです。

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    その前にお部屋の中でいつものように遊びましょう。

    今日の自由遊びの中には、七夕の飾りを作るコーナーがありました。

    お馴染みの「輪つなぎ」を桃色と紫の折り紙を交互につなげていきます。

    なーさりーのお友達もこの難しい制作にチャレンジするのだから。。。

    先生たちにも私からの問題です。

    「折り紙を5等分して輪つなぎ用の材料を作ってください」
    「大人なので綺麗に5等分にしましょう。」

    それだけを突然言われると大人でもとなります。

    真剣に「輪つなぎ」を作った後は思いっきりお外で楽しく遊びました。

    クレアトゥールひなの会ブログ ひな日記

    バトン PART3といったところです。

    お母様方から離れても出るこの笑顔。お子様たちを囲んでいる大人がみんなで大切にするべきです。

    そして、いつまでも守っていくべきですね。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!