現在、新規入会の受付を停止しております。

    子供の会話

    こんにちは!
    クレアトゥールひなの会です🐣

    今日は、お友達同士のかわいらしい会話を耳にしました👂
    男の子AくんBくん女の子Cちゃんのお話。。。。

    Aくん「あなたの、お名前は、なあに?」
    Bくん「タロウ(仮名)だよ」
    Aくん「タロウ。タロウか。タロウは、これ使う?(LEGO1つ渡しながら聞く)」
    Bくん「ううん。使わないよ」
    Aくん「そうか。Cちゃんは、これ使う?」
    Cちゃん「いま、いいわあ。」

    たまたま、”はじめまして”のお友達がいました。
    朝のあつまり等で自己紹介をやっていますが、この会話は入室してすぐの出来事でした。
    はじめてのお友達に上手に聞くことができましたね✨
    お名前のあとに「くん」をつけられたら、もーっと素敵です。
    そのことをAくんにお伝えしたら「あ、そっかあ~」なんてニコニコしていらっしゃいました。

    1年前は、先生も交えてお友達と遊ぶスタイルが多かったのが
    いつの間にか、お友達だけで遊べるようになっていました。

    「かーしーて、これ」「いいよ」
    などと言う掛け合いも聞こえました。
    もちろん、その場に先生もいますが、たまに。。。。ときーどき置いてけぼりにされる事があり
    いい成長でもあり、ちょっぴり寂しくなりますね💧

    室内あそびをして、今日は、風が刺さるような痛さではありましたが、少しだけ遠い公園まで遊びに行きました。

    少し前まではよく遊びに行っていた公園で、いつもみる景色…..
    ロッキンパッピーに乗るとこのような場所が目の前にあります。

    ロッキンパッピーにのり、「恐竜のいるところへいこう!」とAくんが言ったので
    タイムリープしてみました!
    恐竜のたまご をさがしに進んで….てあれ???
    お友達を一人見失いました!!!!
    どこどこ~???なんて内心ヒヤヒヤしながら探していたら、ずいぶん離れたところから頭が…

    わかりますか??

    ここは、小さなお友達しか入ることができず。。。。
    こんな小さなところへ入って、向こう側へ行っていたのです😂

    子供は、本当にたくさんの発見をしますね💡

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!